2021年

1月

04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年は明るい年となりますように。

3月に予定しておりました、めぐみピアノ教室の発表会ですが、コロナウイルス感染防止の為、今回は残念ながら中止とさせていただきます。

せっかく日々生徒の皆さまが練習を頑張っています。
ですから、このホールページブログから生徒さん達の演奏動画を発信したいとおもいます。



小6 紅蓮華
https://youtube.com/watch?v=AHSL412nISw&feature=share


マナーについて

4月の教室便り

通称キラキラつうしん★

毎月、私がパソコンで作ってます。

 

レッスンに関することだったり、音楽史・作曲家についてだったり、ピアノや色々な楽器のことについてだったり、内容は盛りだくさん。

 

毎月、ネタ探しに苦労してます(笑)

 

今月の内容は、マナーについてです。

教室規約ではなく、一般的なマナー&ピアノ教室でのマナーです。

 

マナーについて、本来は私が伝えることではないと思いますが、あえてそれをお便りにするということには理由があります。

 

ピアノと共に、マナーもしっかりできる子になってもらいたいからです。

 

ピアノは教養とホームページのトップに記載してあります。

教養・・・

その中にマナーも入ると思います。

 

各ご家庭でこのキラキラつうしんをお子様と一緒に読み、再度確認してみてください。