2017年

7月

10日

夏休みのレッスンについて

めぐみピアノ教室では、夏休み・冬休み・春休みなどは、いつもの固定のレッスン枠ではなく、好きな曜日&好きな時間にレッスンすることができます。

もちろん、通常通りのレッスン枠でもかまいません。

 

生徒様は、メニューのレッスンカレンダー(生徒様専用)ページにパスワードを入力して、空きレッスン枠を確認していただき、ラインやお電話なので希望の日程をお知らせください。

 

ホームページのレッスンカレンダーからは入力できません。閲覧のみです。

 

レッスン時間は9:00から12:00  13:00から19:30です。

 

お休みは日曜日と祝日と7月29日・8月1・2・3・12・14・15・16・17日です。

8月はどのよう日も3回の設定にしてあります。

 

よろしくお願いいたします。

 

音楽は世界共通

K君、D君のおうちにホームステイ中のローレンス君。

昨日の兄弟のレッスンに一緒に来てくれました。

 

ローレンスはピアノが上手だよ!

 

と兄弟が言うので、さっそく弾いてもらいました♪

 

とてもダイナミックな演奏。

ダイナミックな音の中に、繊細な音の表情。

そして、何よりも、ローレンス君が気持ちよさそうに演奏してる。

 

もう感動ものでした!!

 

ピアノ(音楽)って世界共通のものですよね♡

 

この兄弟も夏休みに海外にホームステイするとのこと。

ローレンスみたいに海外でピアノを披露できるように、頑張ろう!!

 

おまけ

せっかくうちに来てくれたから、隣の部屋でやっているお習字教室も見学。

見学だけではなく、体験もしちゃいました。

なれない正座をし、ひらがな(ろーれんす)、漢字(大学)、などを筆で書きました。

とっても難しかったと言ってました。

日本の文化に少し触れることができてよかったね!