2021年

1月

04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年は明るい年となりますように。

3月に予定しておりました、めぐみピアノ教室の発表会ですが、コロナウイルス感染防止の為、今回は残念ながら中止とさせていただきます。

せっかく日々生徒の皆さまが練習を頑張っています。
ですから、このホールページブログから生徒さん達の演奏動画を発信したいとおもいます。



小6 紅蓮華
https://youtube.com/watch?v=AHSL412nISw&feature=share


お腹がすいてレッスンできない?

5歳になったばかりのR君。

保育園が終わって、ママのお仕事が終わって、レッスンに来るのは夜6:30~7:00までという遅い時間帯。

いつもはおやつを食べてからレッスンに来るけど、この日はおやつを食べないでレッスンに来たみたい。

 

ピアノを弾いていても、なんだか集中してなく・・・

どうしたの?

ときくと、

「おなかがすいたぁぁぁぁ」

 

そうよね、おなかがすいたら、ちゃんとピアノ弾けないね!

 ということで、特別におやつタイム♪

 先生のおやつをおすそ分け♡

 

ビスケットを食べて、エネルギーチャージ完了。

 

そしたら、まるで別人のように集中してピアノを一生懸命弾くことができました。

 特別おやつタイムだったけど、ちゃんと意味があるおやつタイムだったね!