2021年

1月

04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年は明るい年となりますように。

3月に予定しておりました、めぐみピアノ教室の発表会ですが、コロナウイルス感染防止の為、今回は残念ながら中止とさせていただきます。

せっかく日々生徒の皆さまが練習を頑張っています。
ですから、このホールページブログから生徒さん達の演奏動画を発信したいとおもいます。



小6 紅蓮華
https://youtube.com/watch?v=AHSL412nISw&feature=share


生徒様にお知らせ

今週の土曜日(12月15日)はピアノ教室のクリスマス会です。

 

教室便りでお知らせしたとおり、会場はピアノ教室からすぐそばの公会堂です。

 

公会堂1Fの集会室の予定でしたが、自治会長さんから連絡があり、

「ピアノ教室さんの予約はちゃんととれていますが、ちょっと相談があります。

同じ日に老人会の方が一階の集会室を使いたいとの申し出がありまして・・・

老人会の方はピアノ教室より後の予約だったので、本来は2Fのお部屋を使うことになるのですが、老人会の方の中には足の不自由な方がおられ、階段を上り下りすることが困難な方が多いとのことで、もしよければ一階と二階のお部屋を交換してもらえますか?」

 

とのお話しでした。

一階の集会室の方がかなり広く、使い勝手が良いのですが、

お年寄りの方の希望とのことならば、仕方ありません。

広いお部屋が借りられるだけでも幸せなことですもの!

二階の和室に急きょ変更となりましたが、

みんなで楽しめることには違いありません。

 

当日は公会堂の玄関を入ってすぐの階段を上がり2階の和室までお越しください。

 

お待ちしております!